ハイリスク年子mama

子宮頸管が短い年子ママ。妊活から出産、育児に関する情報発信ブログ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

37日間の入院費用の内訳(月またぎの場合)

入院中、心配だったのは入院費用についてでした。別段、入院給付金が出る保険に入っているので、マイナスになることはないのですが、出費は抑えられるのならば抑えたいですよね!ということで、今回は実際に窓口で支払った金額明細および、高額療養費制度に…

二人目妊娠経過(生産期:37w)入院37日目★退院

長かった入院生活が、無事終わりました。点滴を外した昨夜から、定期的に強いお腹の張りがあり、モニターをつけてもらって念の為陣痛室で寝ることに。誰もがこのまま陣痛が来るだろうと思っていました。痛みが治まってきたのは朝方、気づいたら寝ていました…

二人目妊娠経過(生産期:37w)入院36日目

37週に入り、無事生産期を迎えることができました。本来であれば、今日無事退院というはこびなのですが。。。不定期ながらも結構な張りが出てきまして、様子見でまだ病室にいます。今日までの3日間、緊張しっぱなしの日々を過ごしました。というのも、リト…

二人目妊娠経過(妊娠後期:35w)入院23日目

入院してから3週間が経ちました。ほーーーー。よく耐えたな。暇にならないように英語の勉強をひたすらしている日々です。そんな中、次女が産まれた後のことをぼんやり考えることもあり・・・産まれたらこれ欲しいな〜と思って衝動的に買ってしまったものも紹…

2018年 新年あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。病院の窓より看護師さん達と一緒に綺麗な初日の出を拝みました。病院食も質素ではあるものの、お正月らしく伊達巻なんかも出てきました。入院中ですが、正月気分になれました。旦那さんと娘ちゃんは、福岡に帰省して…