ハイリスク年子mama

子宮頸管が短い年子ママ。妊活から出産、育児に関する情報発信ブログ。

2018年 新年あけましておめでとうございます

f:id:admdelic:20190108141306j:plain

新年、あけましておめでとうございます。病院の窓より看護師さん達と一緒に綺麗な初日の出を拝みました。
病院食も質素ではあるものの、お正月らしく伊達巻なんかも出てきました。入院中ですが、正月気分になれました。
旦那さんと娘ちゃんは、福岡に帰省して義実家でゆっくりと正月を過ごしたようです。旦那さんの地元の友達とホームパーティーをしたりゆっくり過ごせたみたいです。
帰ってきてから旦那から一言「本当になにもやることなかったから、正月に帰省するもんじゃないな」と。笑
もともと回遊魚のように常に動いている旦那なので、少し物足りなさ?があったのかもしれません。
とはいえ、なん年ぶりかに母親や兄弟達と一緒に過ごす正月なんて、本当に貴重な時間だったと思います。

さてさて、昨年最後の投稿で、1年間を総まとめする記事を書きましたが・・・
今年は、どんな年にしたいか、について欲望むき出しで書きたいと思います。

2019年、ズバリ・・・「縁」を大事にする

占い大好きな私、昨年は占い師さんを家に招き、夫婦、友人の2018年1年間についてアドバイスをもらいました。
今年は、入院中ということで、話題のしいたけ占いを元に2019年どんな年にしたいかじっくり考えました

占いによると、2019年は、とにかく人との縁がキーワードになるそうです。
私自身、人に頼ることが苦手なタイプで、自己完結してしまうのですが、今年はどうやらそれは良くないらしい。
他人の協力を得ることで、運気が上がるとのことでした。自らホームパーティを開いたり、積極的にイベントに参加したり・・・困ったことがあれば、誰かに頼ると難題もすぐに解決するとか・・・
なので、今年は多くの人と交流して、助け合っていく、支え合っていける年にしたいなと思いました。
1月初っ端から子供が生まれるという幸せからスタートする2019年、どんな年になるのかワクワクでいっぱいです。

2019年実行したいこと

2018年、やり残したことがたくさんありました。旅行に行けなかったこと、美味しい食べ物をたくさん食べれなかったこと、英語を勉強したかったのに全くしなかったこと、仕事も中途半端になってしまったこと・・・ なので、今年は、1つでも多くやりたいことが叶えられればいいなと思います。

 

やることリスト

・目標体重をキープする

・英会話のスキルアップ

・新規積立1年間で100万円にすること

・家族で海外旅行する

・食生活を見直す

・夫婦喧嘩をしない

・娘のディズニーデビュー

・娘のUSJデビュー

・夫婦2人で過ごす時間を作る

・無駄な買い物をしない

・たくさん娘たちを抱っこする

・余裕を持って行動する

 

2019年の年末、どれくらい達成しているのか、楽しみです♩
みなさんはどんな目標を作りましたか?

 

あ!話ガラリと変わりますが、Twitter始めました!情報収集と、くだらない事をつぶやいているだけですが、フォローお願いします☆

twitter.com