ハイリスク年子mama

子宮頸管が短い年子ママ。妊活から出産、育児に関する情報発信ブログ。

二人目妊娠経過(妊娠後期:35w)入院23日目

f:id:admdelic:20181228164241j:plain

入院してから3週間が経ちました。ほーーーー。よく耐えたな。暇にならないように英語の勉強をひたすらしている日々です。そんな中、次女が産まれた後のことをぼんやり考えることもあり・・・
産まれたらこれ欲しいな〜と思って衝動的に買ってしまったものも紹介します!!!!

衝動買いリスト

1.ウェルカムベビー!ベビーベッド周りのお飾り

ベビーベッドの周りをバルーンやガーランド、ペーパーフラワーで華やかに飾ってあげて、娘を囲って家族写真を撮りたいな♩と言うことで、これをポチッとしました。

f:id:admdelic:20181228165350j:plain

f:id:admdelic:20181228165358j:plain

f:id:admdelic:20181228165402j:plain

リトルレモネードさんのネットショップで装飾品を購入。
姉妹なので、上の子の誕生日の時にも使えるよう色合いはピンク系にしました。そのほか星型のバルーンも結構買ったかな。退院したら早速飾り付けしたいです。

2.お散歩デビューに備えてマザーズバッグを新調

一人目の時はボストンタイプのマザーズバッグを買いました。初育児なので、外出時は不測の事態に備えてあれこれバッグに詰め込んでいたので、かなり重い&かさばるかさばる。これにベビーカーに抱っこ紐で、本当にちょっとショッピングセンターにお散歩がてら行くにも軽く小旅行でした。さらに、母乳とミルクの混合だったので、オムツもそうだし、哺乳瓶とか何本も予備で持って行くので結構かさばるんですよ〜。できれば次女は完母でいきたい(笑)
と、いうことで、一人目の時は神経質になりすぎたので、今回は荷物は最小限に、常に使うお財布やらハンカチなどは、斜めがけのボディバッグに入れることにしました。

f:id:admdelic:20181228170802j:plain

え、これだけ??オムツとかどうするの?しかも上の子もまだオムツでしょ?!と思ったあなた!!(誰w)
安心してください、ちゃんとセカンドバッグも持って行きますよ(安村風)
セカンドバッグとして、キャンバスのトートバッグをついでに買いました。これは、オムツとか着替え類を入れる用で、ベビーカーに常に吊るしておきます。
なぜバッグを2つに分けたかと言うと、お財布や携帯を取り出したい時に、大きなバッグだといちいち持ち上げたりするのが面倒臭い&色々バッグの中がごちゃごちゃしているので取り出しにくい。。。と言う理由。

後、今ボディバッグが流行っていると言う理由でポチってしまったのも一理ある(笑)とにかく、早くお出かけしたいなー♩

暇な時って、ネットショッピングする癖があって、後々クレジットの明細見て愕然としてしまう事多々・・・
今回は気をつけようと思います!!

あ!話ガラリと変わりますが、Twitter始めました!情報収集と、くだらない事をつぶやいているだけですが、フォローお願いします☆

twitter.com