ハイリスク年子mama

子宮頸管が短い年子ママ。妊活から出産、育児に関する情報発信ブログ。

二人目妊娠経過(妊娠後期:32w)入院5日目

f:id:admdelic:20181210130302j:plain

入院5日目、完全に愚痴です。と言うか、病院食に不満がありすぎて、正直イライラしています。
前回長女の時に入院していた病院は某女子医大で、病院食が豪華まではいかなくても納得できるものでした。
が、しかし、ここは市立病院。病院食が本当に残飯のようなものでして。
しかも、今は妊娠糖尿病と診断されてしまっている身なので、病院食以外のものを食べることは許可されず。
によって、私はいつになくムカムカイライラしております(笑)

そもそも、妊娠糖尿病と診断されたのも、正直納得してない。
ウテメリンを長期服用しており、ブドウ糖負荷検査前に薬を服用したので、その副作用により負荷前の値が1Pointはみ出たのだと思っています。だって、負荷後1時間、2時間後の値が正常値なんですもの。
なので、私の中では、ウテメリンを長期服用したから、妊娠糖尿病になったと思っています。
決して、ウテメリンが悪いとかそう言う訳ではないんですけど、どう頭の中で処理すればいいのかわからず。

ネットで検索しても、ほとんどの人が、妊娠糖尿病で、さらにウテメリンを処方されたケースばかりで、
私にように、ウテメリンを処方されてから妊娠糖尿病になったケースが見当たらないんです。
もし、どなたか、同じような方がいらしたらコメントください。

本日の入院生活トピックス

今日は、NSTでお腹の張り具合をチェックしました。胎動がやたら激しく、よくお腹はるな〜と思ったら、お腹の中で体勢を変えていたようです。なので、前回のNSTより何回か張っている計測が出てました。
そのあと、膣洗浄してもらい、子宮頸管長のチェック!!ドキドキ。

子宮頸管長、前回と変わらず1.8cmキープ!! ほっっ

とりあえず、ウテメリン内服で入院続行です〜。

あ!話ガラリと変わりますが、Twitter始めました!情報収集と、くだらない事をつぶやいているだけですが、フォローお願いします☆

twitter.com