ハイリスク年子mama

子宮頸管が短い年子ママ。妊活から出産、育児に関する情報発信ブログ。

二人目妊娠経過(妊娠後期:33w)入院7日目

f:id:admdelic:20181213075516j:plain

あっという間に入院して1週間が経ちました。入院していると家で安静にしていた時よりお腹の張りもなく、安定しています。
少しの体調の変化にも看護師やそばにいるので、その場で問題が解決されるので助かっています。
お風呂も入浴制限ないし、点滴もないので病棟内は自由に歩行可能だし・・・入院生活は快適なんですが、食事がねぇ〜(毎回突っ込んでますけど)
早く自由に食事を選びたです。朝はパンが食べたい!!!!!

とまぁ、まだ入院1週間なので精神的にはまだ余裕がありそうです
今日の記事は、最近の娘ちゃんについて書こうと思います。

1週間離れて暮らす母子

入院して1週間、毎日保育園から帰ってきて、ばぁばに夕食を食べさせてもらって、お風呂に入るまでの数分、毎日テレビ電話しています。娘はまだ1歳半なので、ママ〜!!!寂しかったよ〜とは言いません。あ、ママだ!ヤッホー!的な感じで画面を見ています。落ち着いていられないので、数秒でフレームアウトしてしまいます。キャッキャ楽しそうな声だけ聞こえてきます。その時間が1日の中で一番特別な時間です。
娘ちゃんは電話をすぐ切りたがるので(通話終了のボタンを押すのが好き)、途中で電話が切れます。めげずに掛け直すのですが、なんども切られます(笑)
ばぁばからくる動画やテレビ電話でも、1週間しか経っていないのに娘が成長したように感じます。
と、同時にそばでその成長を感じることができない空しさも感じます。

この1週間成長したな〜と感じることは、

・走るのが上手になった。
・つま先で立つ癖ができた
・実家滞在時、どこに何があるかだいたい把握していた
・手を繋いで歩くようになった
・おしゃべりが上手になった

と、たった1週間ですが感じたことです。
また次の1週間でどんどん成長するんだろうな〜。何ができるようになるかな?楽しみです。

あ!話ガラリと変わりますが、Twitter始めました!情報収集と、くだらない事をつぶやいているだけですが、フォローお願いします☆

twitter.com